2007年02月23日

ホットペッパー発刊

本日発刊・ホットペッパー3月号


今回は、天王町店も掲載されております。

三ツ境店 30ページ 右中段
天王町店 27ページ 左中段

と それぞれ特典クーポン付で特集しています。
お時間あったら、ご覧下さい。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

そろそろ飛ぶ?

花粉症ですか?


こんなあいさつを、耳にする季節となりました。

地球温暖化の影響か、毎年、飛散始める時期が
早くなってる気がします。

皆さんは、花粉症は いかがですか??
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月06日

暖い日が続きますね。

地球温暖化の影響でしょうか?
暖い日がつづいています。

暖い事は、髪にとっては、いいことではあります。

当分は、穏やかな天気が続きそう、
ご来店お待ち申し上げております。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

春・夏 コレクション

さて、本日は、ファションのお話です。

2月に入り「冬バーゲン」が終ると
いよいよ春・夏 コレクションが発表となります。

今の時期なら、クルーズ・ライン が主流
冬物には無い 軽やかな 色使いで店頭をかざります。

ヘアー・モード の世界でも、もう春・夏のコレクション
始まっています。

おでかけ下さい。新しい春のモードへ!!
ヘアー・スタンプ がお手伝いいたします。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月31日

更新遅れてスイマセン

更新遅れがちです。

本当に更新が遅れがちで申し訳ございません。
どうぞ、長い目でみてください。

宜しくお願い申しあげます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

ホットペッパー横浜版

あれっ!!1月号 出て無い。


そうなんです。毎月最終金曜日に発刊される、
”ホットペッパー横浜版” たいていは、
掲載されるのに、1月号は、掲載無し。

それでも、Web からのご来店が、あって
嬉しい限りです。

今週の金曜日 (26日) 発刊の 2月号 には、
特典付で、また掲載されますので、
機会がありましたらご覧ください。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月18日

デジパー衰えない人気!

メニューに定着しました。デジタルパーマ。


ちょうど1年前頃、当社では、初めて 三ツ境店でメニューに
加えさせて頂いた「デジタルパーマ」

資生堂のシステムキュールを採用して
随分と時間をかけて練習 とテスト、を繰り返し
メニューとして、完成致しました。

ブームに終らず、2回目のご用命も戴き
ありがたい限りです。

今後も新しい技術を含め、いつも社内が活性化
する様、努力いたします。

ご期待下さい。”地域に必要とされる美容室でありたい”
心からの願いです。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月06日

『ボブ』って誰??

リクルートL25からの受売りです。

ボブスタイルの「ボブ」って どんな男の子だったんだろう??


「ボブ」ってアメリカ人の男の子、あと考え浮かぶのが、
”魔法使いサリー” のヨシ子ちゃんの弟?? か
その弟達をいじめる子供??

なんとボブって人の名前じゃ無かったんです。
ボブとは、英語で「断髪する。」 という意味。

元々は、馬の尻尾を短くすることを
指す言葉だそうです。びっくりしました。
受売りにしてもナルホド!!
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

年末近づく!

年末、やっぱり込み始めました。


なかなか、更新出来ず申し訳ありません。

店舗も全店で、若干の混雑が、発生致しております。
あと、営業も数日 頑張ります。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

Merry Christmas!

メリー・クリスマス

どうぞ、楽しいクリスマスを、おすごし下さい。


多分、店舗は夕方5時頃から、閑散として来ます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

★年賀状★

ただいま年賀状作成中!!


毎年、お客様にお送りする 年賀状は、
PCを使った、手作り 枚数が 枚数だけに
時間もかかります。

プリンターの音が深夜に響きます。
今年もあと僅か。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月14日

ご覧戴きありがとうございます。

ヤフートップページ


予想を上回る皆様がホームページをご覧いただいている様子で
誠にありがとうございます。

今回、いろいろな検索サイトで上位に
ランキングし始めて来ています。

ご自分に合う美容室や美容師をお探しの方も
まだまだ多いはず、これを励みにより一層、
努力させて頂きます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月09日

続・就職ご希望の方へ。

それでも、ありがとうございます。


「ブログって読まれてるのかなぁー 」 って想いつつ
書き込んでいたんですけど、

反響がダイレクトにあって喜んでおります。
今回は、「6日の ブログを読んで・・・」
それでも、就職ご希望

嬉しいです。

さらに、待ってます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月06日

就職ご希望の方へ。

私共の小さな美容室でも、ホームページを通じて、
また実際に、店舗をご訪問頂いて、ご就職希望の方が
最近増えてまいりました。

大変ありがだい事です。

ただ、ご面接をさせて頂くと、『癒されたい』 的志望動機が
多いのには、改めて驚かされます。

実際の業務では、苦しい事も、大変な事も 多々ある業界です。
ある程度の辛抱と忍耐力も必要!!

なのです。今後とも多くの方と出会い、
仲間として一諸に仕事をして行きたいと考えております。
どうか、癒される前に ファイト ある方
ご応募、お待ちしています。

詳しくは、|RECRUIT|あるいは|COMPANY| の
ページをクリックしてみて下さい。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月01日

12月突入しました。

月末忙しくしていて更新出来ないまま12月に
入ってしまい申し訳ございません。

さて、何かと気ぜわしい”年の瀬”

お客様の、お時間を有効に使うためにも
お早めのご予約をお願い申しあげます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月27日

合格通知発送!

最終回合格者発表


来年4月の新卒者選考の最終回、
発表が、本日行れました。
もっとも、発表と言っても郵送ですが・・・・

毎年、結構な倍率できびしい就職事情です。
来年の新人に期待しています。


posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月20日

HAIR CONTEST 2006

昨日は、午後から 主催財団法人日本美容文化協会
関東美容専門学校の 卒業制作ヘアーコンテスト2006 に
行ってまいりました。

昨年は、審査委員長、一昨年は、審査委員 を拝命
やっと今年は、御役御免でゆっくりと作品 観る事が出来ました。

それにしても、 『レベルタカ!!』
今の美容学校、かなりのハイレベルです。

因みに、同校卒業生の社員は、現在2名です。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月17日

レッスン

11月11日のつづき


今日はレッスンのお話。

いま、スタイリストが、勉強中なのが、
「ホイルワーク」 カラーリングの高等技術。

各メーカー、ホイルワーク専用のWebページなんかも、
出来始めています。

そもそも、ヘアースタンプ は、
カラーリングと縮毛矯正技術が、二大特徴の美容室
最近では、システム・キュール が縮毛矯正の別メニュー的に
ご好評いただいています。が、やっはり、カラーリング技術の
向上は当然必要!!

それもハイレベルな「ホイルワーク」 を
勉強しています。

詳しくは、また後日。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月12日

ミーティング

今日はミーティングでした。



今日は、営業終了後に、二俣川店のミーティングでした。
店舗のミーティングの他に経営会議と入社採用打ち合わせ。
なども、あっていろいろ飛び回ることが、多い毎日です。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月11日

レッスン

日々続くレッスン


6月18日のブログにも書きましたが、
技術者になっても、美容技術のレッスンは続きます。

例えば、今月から来月にかけては、「アップスタイル」

パーテイヘアーや、クリスマスイべント、そして
成人式用スタイルのモデルを使った勉強会と反復練習です。

それぞれの専用メイクも勉強します。

レッスンは夜遅くまで続きます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記