2007年09月06日

CSOの独り言

今日は豊田さんの出版記念パーティーだった。
場所は大崎のラフェ・クレール。懇意にして下さる大学の先輩がオーナーのお店。
もちろん豊田さんとも面識がある。

前回の初出版から数ヶ月で2冊目の出版。さらに年末にもう一冊、来年にももう一冊。
豊田さんもメインのビジネスに加え、著作業に忙しい。

初出版時もパーティーを行った。
多くの人から望まれて、2冊目の今回もパーティーを開催することになった。

今回は忙しい中CEO(寺田) にも参加をさせた。
以前、既に豊田さんやマリーさんはCEOに紹介できているので、今回のパーティーは再会の場にもなった。また、私が一緒に仕事をする仲間や、知人・友人も紹介できた。

二度目のパーティーだからそこまで人は来ないはずだよ、と以前私には言っていたが、実際にはかなりの人数が集まっている。業界も千差万別。私も同じITの畑の方からそれ以外の分野の方、様々な方と話すことができた。やはり豊田さんの人的ネットワークはすさまじい…いや、というより、とにかく多くの方に好かれるのだ(笑)。

そう、そんな豊田さんが書く二冊目がこちら。

なぜか好かれる人の考え方

ダイレクトなタイトル…だろうか(笑)。
だが、多くの人に好かれる、これは実は一言で片付けるにはあまりにも偉大な特質だと思う。それが仕事でも日常でも、強力なカードになる事は多い。

また以前から原稿は読ませてもらっていた。
いくら親しくしているとはいえ、やはり実際の書籍を手にし、ファイルから昇華した状態で読ませて頂くのはまた感慨深い。

是非皆様にも読んで頂けたらと思っています。

ちなみに、わざと強力なカード、と評してみた。
実はそれを全くそう思わないのが豊田さんの魅力であり、人徳だろう。
だから多くの人が豊田さんのそばに集まる。


豊田さんの出版記念パーティー 豊田さんの出版記念パーティー
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5336639

この記事へのトラックバック