2007年08月18日

CSOの独り言(閑話休題)

今の時期はお盆なので、仕事以外の話を少ししても許して頂けるだろう。

とは言っても、実はIT関連の会社はお盆時期は忙しい。システムの入れ替えなど、人がいない時期にやらなくてはならない仕事も多い。SEなどは特にこの時期休めないのが常だ。

ただ、私は今年は緊急のヘルプもなく、急遽担ぎ出される事はなさそうだ。
…と言っても仕事はしているのだが(汗)。

ここ最近は手が空くと、夜のスタバに出掛けている。
私はテラス席でコーヒーを飲む。今の時期、昼間のテラスは正直厳しい。
どうしても日が落ちてからになる。

元町のスタバもいいのだが、一番足繁く通っているのはみなとみらいの店舗だ。
ここの雰囲気が好きなのだ。居心地がいい。

ご存知の方もいるかもしれないが、ここはTSUTAYAとのコラボ店。店内で本を読みながら、コーヒーを味わうこともできる。店内の本は何気に気の効いた洋書も多く、目も楽しませてくれる。

みなとみらいのスターバックス

深夜営業のスタバと言えば、国道1号沿いのドライブスルー店舗しか知らなかったが、ここも2時まで開いている。

私が行くのはそこそこ遅い時間だ。閉店までいたことも…(笑)。
仕事の絡みでその時間になることもあるが、この頃には観光客の方たちも帰路につき、かなり静かになる。昼間のみなとみらいの雑踏はそこにはない。

暑さもなく、夜風が心地良い。この時期はちょっと遅めの時間がベスト。
その時間店舗の前を行き交う人たちは、近所の方のようで、犬を散歩させたり、ウォーキングやジョギングをしている。あの辺りの住居価格を考えれば、それなりの人だろう。店内は遅い時間でも人がそこそこいて、本を読んだり、PCを持ち込んでいる人もよく見かける。

心地良い夜風を感じて、本日のコーヒーをアイスで飲む。
コーヒーに合うスィーツと、もう一杯フラペチーノを頼むことも。

パンパシフィックも、クィーンズスクエアも眠りにつこうとしている時間。
雑踏もなく、客層も良い。観光地の色彩は消え、知る人だけが集う穏やかな場所になる。
良い気分転換ができる。


みなとみらいのスターバックス
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 04:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)
この記事へのコメント
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
Posted by マイネイル編集部広瀬 at 2007年08月23日 20:48
広瀬さん

三ツ境店でもネイルやってます。
どうぞ、HPよりご検索下さい。
Posted by Editer at 2007年08月28日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5096061

この記事へのトラックバック