2006年11月27日

合格通知発送!

最終回合格者発表


来年4月の新卒者選考の最終回、
発表が、本日行れました。
もっとも、発表と言っても郵送ですが・・・・

毎年、結構な倍率できびしい就職事情です。
来年の新人に期待しています。


posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月26日

システムキュール何歳位の方がお好き?

システムキュール(デジパー)施術年齢別分析結果!


今回は8月19日〜11月25日までのデータです。

10歳代 ・・・・・ 4パーセント
20歳代・・・・・ 34
30歳代・・・・・ 38
40歳代・・・・・ 22
50歳代・・・・・・ 2

でした。前回とあまり変わらない結果でしたが、
やはり30歳代のお客様のご支持が、目立ちます。

しっかりと安定した、メニューになってきました。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容全般について

2006年11月21日

定休日

本日お休み


本日は、お休みさせて頂きます。
明日は、全店共 午前9:30〜 平常通り営業させて頂きます。

ご予約 お待ち申しあげております。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月20日

HAIR CONTEST 2006

昨日は、午後から 主催財団法人日本美容文化協会
関東美容専門学校の 卒業制作ヘアーコンテスト2006 に
行ってまいりました。

昨年は、審査委員長、一昨年は、審査委員 を拝命
やっと今年は、御役御免でゆっくりと作品 観る事が出来ました。

それにしても、 『レベルタカ!!』
今の美容学校、かなりのハイレベルです。

因みに、同校卒業生の社員は、現在2名です。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月19日

ホイルワーク

カラーリングの技術



ホイルワークとはカラーリングの技術で、
ご家庭でも使われているアルミホイル巻を使った高等技術です。

一枚一枚アルミホイルに、毛束を細かくスライスして
カラー剤を塗布して、包み込み、何枚も短冊を造っていきます。
これを、パネルを造る。と言います。

さらに加温、あるいは、常温で発色させます。
パネルの数により施術時間も変わります。

最近、雑誌に紹介されて始めてきているメ二ューです。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月17日

レッスン

11月11日のつづき


今日はレッスンのお話。

いま、スタイリストが、勉強中なのが、
「ホイルワーク」 カラーリングの高等技術。

各メーカー、ホイルワーク専用のWebページなんかも、
出来始めています。

そもそも、ヘアースタンプ は、
カラーリングと縮毛矯正技術が、二大特徴の美容室
最近では、システム・キュール が縮毛矯正の別メニュー的に
ご好評いただいています。が、やっはり、カラーリング技術の
向上は当然必要!!

それもハイレベルな「ホイルワーク」 を
勉強しています。

詳しくは、また後日。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月16日

成人式受付中!

『祝・ご成人』


来年の成人式は、1月8日、かなり早い日程です。
と言う事は、年内の早いうちに ご準備のご予約が必要です。

是非、大切な佳き日、私共にご用命ください。
心よりお待ち申し上げております。

一部の時間帯だけに予約が、集中する傾向がございます。
ご希望のお時間だけでも、お気軽にお問い合わせ下さい。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 02:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月15日

お休み

一部の店舗でお休みを頂いております。


本日、11月15日 三ツ境店・二俣川店 では、
第三水曜日にあたり、お休みを頂いております。

保土ヶ谷店・天王町松原商店街店 は平常通り
営業致しております。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月14日

サロンの特徴(その2・最終回)

このシリ−ズは良くない

手前味噌ならまだしも、CM的 なのは、嫌だ
とは、言うものの昨日の内容、完全に CM以外の何者でもない。

やぁー 良くない。

CMが悪いんじゃなくて、自画自賛的な内容にもかかわらず、
そうでもない様な、語り口が良くない。

反省して、今回のシリーズは、是にて終了!!
スイマセンでした。

『 適正時間・適正価格 』 シリーズの方をご閲覧下さい。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月13日

サロンの特徴(その1)

サロン=お店の事。今日から何回かに分けて当社の
特徴を特集してみます。



さて、さて、大上段に構えたものの、特徴が CM的な
セールス・トークになるのは嫌だし、まずは事実から、

@ 勤続年数が長い。

既に何度もご来店いただいている
お客様に感じて戴いていること、
勤続年数の長さから感じる『 安心感 』

例えば、三ツ境店 店長 伊東顕一、スタイリスト中村あい子、
二俣川店 店長 岸田紀子、天王町店 スタイリスト鈴木裕子、等々
もっと挙げられます。

離職率が高いこの業界、せっかく御指名戴いたのに、もう退社
よりは安定した、スタイルで評価していただけます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月12日

ミーティング

今日はミーティングでした。



今日は、営業終了後に、二俣川店のミーティングでした。
店舗のミーティングの他に経営会議と入社採用打ち合わせ。
なども、あっていろいろ飛び回ることが、多い毎日です。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月11日

レッスン

日々続くレッスン


6月18日のブログにも書きましたが、
技術者になっても、美容技術のレッスンは続きます。

例えば、今月から来月にかけては、「アップスタイル」

パーテイヘアーや、クリスマスイべント、そして
成人式用スタイルのモデルを使った勉強会と反復練習です。

それぞれの専用メイクも勉強します。

レッスンは夜遅くまで続きます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月07日

お休み

定休日

本日は、各店お休みを頂いております。

事務部門とリクルート担当は、通常通り業務致しております。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月06日

三連休無事終わる。

予約まあまあ安定!


一時ご迷惑をお掛けしておりました、予約状況ですが、
この 3(金)〜5(日) の三連休は、全店とも、
比較的安定して、ご希望にお答え出来ました。

毎度、お引立て、ご用命いただきまして
本当にありがとうございます。改めまして御礼申し上げます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2006年11月05日

急な雨!!

4店ずいぶん違う空模様

昨日、4日は午後5時頃から、三ツ境店、二俣川店では、
かなりの雨量を記録。
でも、天王町店では、雨量ゼロ。

横浜の西部から東に向かって、やはり天気は違うみたい。
相鉄沿線って、やっぱり天気変わりやすい。

標高もちがってて、三ツ境のダイエーさんの駐車場入口付近で
海抜、約100m だそうです。
かたや天王町店の海抜、約1m だそう。

ビルにすると、22階分にも相当するのか!!
ちょっとした、驚きの「豆知識」 でした。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月01日

定休日のお知らせ。

第三水曜日


ヘアースタンプでは、一部の店舗で、火曜日に加え
第三週の水曜日を定休日 とさせて頂いている場合が、
ございます。

この場合は、毎週火曜日にプラスして第三水曜をお休みと
させて頂いております。


例えば、11月の場合、第三水曜は、15日です。

ですから、その週は、14(火) と 15(水) が連休と
させて頂きます。よくお間違いいただいてしまうのが、
第三週の火曜日とその次の日の水曜日が連休、ではございません。


三ツ境店 11のお休み 7・14・ 15・ 21・ 28 となります。

勝手ながら、宜しくお願い申し上げます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)