2007年09月20日

ブログ移転のお知らせ

ブログを下記URLに移転いたします。
http://blog.livedoor.jp/hairstamp/

今後とも宜しくお願い申し上げます。

なお、当ブログも過去ログとしてこちらに残しておきます。
是非、新しい移転先URLにも、お遊びにいらして下さい。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 02:04| Comment(1) | TrackBack(25) | 公式発表(広報記事)

2007年09月18日

定休日のお知らせ

三ツ境店のお休み


三ツ境店のみ、1・8・12月を除く 第三週目の水曜日を
休業とさせて頂いております。


9月は、19日が第三水曜日にあたりますので、
誠に勝手ながら、18・19日と連休とさせて
頂きます。

どうぞ、よろしくお願い申しあげます。
尚、天王町店・保土ヶ谷店とも19日(水) は
平常通り営業いたします。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2007年09月16日

デジパーまだまだ人気のメニューです。

メニューに定着しました。デジタルパーマ!


ちょうど1年半前、当社では、初めて 三ツ境店でメニューに
加えさせて頂いた「デジタルパーマ」

資生堂のシステムキュールを採用して
随分と時間をかけて練習 とテスト、を繰り返し
メニューとして、完成致しました。

ブームに終らず、そろそろ4回目のご用命も戴き
ありがたい限りです。

今後も新しい技術を含め、いつも社内が活性化
する様、努力いたします。

ご期待下さい。”地域に必要とされる美容室でありたい”
心からの願いです。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2007年09月14日

CSOの独り言

SEVEN SIGNATURES

昨日は、セブンシグネチャーズの中野社長にお会いした。
雑誌GQ9月号でもその素顔を拝見することができる。

セブンシグネチャーズ

あのフランフランを展開するバルスとレキシントンの合弁会社。
設立に携わった7人のシグネチャーデザイン。それが社名の由来である。

オフィスは表参道駅から程近いルネ青山ビルの中にある。このビルの外観はご存知の方もいるだろう。しかし、セブンシグネチャーズのオフィスはそれを上回る。
月刊商店建築にも掲載されたほどだ。

ホテルやコンドミニアムの空間プロデュース、マーケティング及び販売事業、ということになっているが、何を売るか、どんな実績かはWebサイトを見て頂くのが一番早い。

外資系証券会社を渡り歩き、ウォール街で働いていた経歴を持つ中野社長は、実際お会いすると、そのワークスタイル、哲学までインパクトのある方である。ルックスは大変スマートで、40代とお若く、後輩である我々にはとてもフレンドリーだが、話し方は精緻かつ論理的、多くの人に話し、そして何より多くの人を見てきた経験が存分にある事がすぐにわかる。

日本にまだないファイブスターの余暇というものをアピールしようとされている。
その第一歩がワイキキのど真ん中のトランプインターナショナルホテルということだ。
もちろん、日本でも展開を図る。「大きく日本を変える」。そうおっしゃった。
詳細は経鷲会のインタビューに載る予定である。

中野社長


「人と同じ事はしない」。

スタッフは同志であり、自らはビジョンで動く経営者である事を明言する中野社長は、学生の頃からそうしてこられた。


「超えられない困難が自分に振りかかる事はない」。
神の教えとしてよく使われるこの言葉。それを交えつつ、自分はラッキーだと素敵な笑顔で言う中野社長は、きっと様々な困難を克服されている。「成功している方の中で、ずっと順調な人なんていません。そういう人たちはみんな必ず多くの困難を乗り越えているはずですよ」。


「運命は変えられる。絶体絶命でも諦めない。周囲ではなく、常に自分を変える。自分が運命の支配権を100%握るのだから」。


また一人、本物の経営者にお会いすることができた。



オフィス風景1 オフィス風景2
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 20:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2007年09月12日

七五三受付本日開始。

ありがとうございます。


本日、受付開始初日、わざわざご来店いただき
ご予約戴きました。

あいがとうございます。

御礼まで。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2007年09月10日

七五三・お着付受付開始します。

9月12日(水) より七五三のお着付予約を賜ります。

七五三のご準備お手伝いさせて下さい。


かわいい、御宮詣りご希望の日時、決まったら
私共に、ご用命頂けたら光栄です。

詳細はホームページの STYLING をクリックか、
各店、担当者まで、お問い合わせ下さい。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2007年09月09日

三ツ境店からのお詫び!

電話一時不通の件


9月7日午後4時30分頃から午後5時56分まで
三ツ境店の電話が一時不通となりました。

ご予約のためにご連絡頂いたお客様に
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

心からお詫び申し上げます。
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表(広報記事)

2007年09月07日

from Editor

類稀なる、豊田圭一


人は皆、波に乗りたいと想っている。

そんなこと全く考えて無くても「アイツ今ノリノリだからな!」なんてやっぱり波乗りの事は
一瞬 頭中を横切る。結論 波に乗りたいのだ。

豊田圭一さんは今、完全に時代の波に乗っている。

この先時代がどうなるかなんか、どこの誰にもわかりはしない
だから、波に乗るソリューションもテキストも全くと言っていいほど実在しない
にもかかわらず ”波に乗りたい” と人は切なる想いを刻み込む

ところが実際 多くの人は、なかなか波には乗れない。
時代の波乗りオトコは、なぜうまく波を捕らえたかと言うと
つまりは経験の蓄積によるところが多いのだろう。

でも、豊田圭一さんはこれまた全くと言っていいほど何の薀蓄も苦労話も語らない。

彼は”類稀なる 粋なオトコだ!”
誰にも真似の出来ない世界を創造したともいい換えられるだろう
だからそういう新世界は不安定な一面をもまた持っている。
それでいいのだ。と想う。

なぜなら、波乗り自体 不安定なオトナの遊戯だからだ。



5日の夜は多くの仲間が祝いに駆けつけた。
集まった人々の多才さを観るにつけ ビック・ウェーブの予感がした。


なぜか好かれる人の考え方
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月06日

CSOの独り言

今日は豊田さんの出版記念パーティーだった。
場所は大崎のラフェ・クレール。懇意にして下さる大学の先輩がオーナーのお店。
もちろん豊田さんとも面識がある。

前回の初出版から数ヶ月で2冊目の出版。さらに年末にもう一冊、来年にももう一冊。
豊田さんもメインのビジネスに加え、著作業に忙しい。

初出版時もパーティーを行った。
多くの人から望まれて、2冊目の今回もパーティーを開催することになった。

今回は忙しい中CEO(寺田) にも参加をさせた。
以前、既に豊田さんやマリーさんはCEOに紹介できているので、今回のパーティーは再会の場にもなった。また、私が一緒に仕事をする仲間や、知人・友人も紹介できた。

二度目のパーティーだからそこまで人は来ないはずだよ、と以前私には言っていたが、実際にはかなりの人数が集まっている。業界も千差万別。私も同じITの畑の方からそれ以外の分野の方、様々な方と話すことができた。やはり豊田さんの人的ネットワークはすさまじい…いや、というより、とにかく多くの方に好かれるのだ(笑)。

そう、そんな豊田さんが書く二冊目がこちら。

なぜか好かれる人の考え方

ダイレクトなタイトル…だろうか(笑)。
だが、多くの人に好かれる、これは実は一言で片付けるにはあまりにも偉大な特質だと思う。それが仕事でも日常でも、強力なカードになる事は多い。

また以前から原稿は読ませてもらっていた。
いくら親しくしているとはいえ、やはり実際の書籍を手にし、ファイルから昇華した状態で読ませて頂くのはまた感慨深い。

是非皆様にも読んで頂けたらと思っています。

ちなみに、わざと強力なカード、と評してみた。
実はそれを全くそう思わないのが豊田さんの魅力であり、人徳だろう。
だから多くの人が豊田さんのそばに集まる。


豊田さんの出版記念パーティー 豊田さんの出版記念パーティー
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容院 HAIR STAMP(ヘアースタンプ)

2007年09月04日

from Editor

マクラーレンを悩ますある事件。

12戦まで終了した今年のF−1 いよいよ13戦のイタリアGP
(9月7日のフリー走行から9月9日 日本時間21:00〜の決勝)が今週末に迫ってきた。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/

今年はものすごくマクラーレン・メルセデスが
強くてフェラーリにコンストラクターズポイントで約20pt の
大差をつけてかなりのリードをキープしている。
ドライバーズポイントでもハミルトンとアロンソがライコネンを完全に押さえている。

とにかくマクラーレンのマシーンが物凄く速くて素晴らしい。
向かうところ敵ナシ!のマクラーレンだが、
ある不思議な事件が勃発している。

スッテプニー・ゲート事件だ!

7月初旬フェラーリのパフォマンスデヴェロプメントの
ナイジェル・ステップニーが解雇された。
表向きとは別に、本当はフェラーリの07モデルの780ページにも及ぶ技術資料を
マクラーレンのチーフデザイナー、マイク・コフランに渡したからだ。

後日コフランの自宅からCD−ROMがイギリス当局により発見され押収された。
なんでも、コピーを頼んだプリントショップからの密告だったらしい?

2人は新たにチームを作るつもりならばこれはこれで、単純犯罪だが、事は早晩解決しない。

今期マクラーレンがべらぼうに速いからだ。
そもそもステップニーもベネトンがらフェラーリへやって来た そのあたりの冷遇も背後にあるらしい・・・とか。
あるいはそもそもフェラーリがわざと流出させた・・・。等々
真相は闇の中である。

いよいよ”イタリアGP”ここではマクラーレンは完全にアウェイだ。
ほとんどコースは「赤」に染まる。結果どうなるだろうか?

しっかり観るのもいいだろう。


F1
posted by HAIR STAMP (ヘアースタンプ) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記